FC2ブログ
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中です。

Zenback

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

【Androidデベロッパー必見!】海外マーケット15選の結果発表!

2015.03.10 15:20|未分類
今回のブログはカジゴンがお送りしております。




前回は、【Androidデベロッパー必見!】Google Playだけじゃない、海外マーケット15選という記事を書きました。


今回は、その結果を発表したいと思います。
ちなみに、リリースしたアプリがこれです↓↓↓
Icon-72@2x.png


btn_googleplay.png

btn_appstore.png




■審査なし

・OperaMobile
 Webブラウザで有名なオペラが運営しているマーケット。ダウンロード数の実績が信用出来ない。。
 URL:OperaMobile

ダウンロード数:847



・TapNow
 アンドロイド総合マーケット。ダウンロード数が少ないです。日本語対応しています。
 URL:TapNow

ダウンロード数:6




■審査あり

・FC2 Apps
 FC2ブログ等で有名なFC2が運営しているマーケット。ダウンロード数の実績が信用できない。
 審査はあるみたいだが、審査完了のメール等はこず、いつのまにか配布されていた。。。
 URL:FC2 Apps

ダウンロード数:380


・soc.io
 soc.ioというマーケット。サイトはかなり綺麗。
 URL:soc.io

ダウンロード数:0


・GetJar
 GetJarというマーケット。サイトはかなり綺麗。
 URL:GetJar

ダウンロード数:12


・Phoload
 Pholoadというマーケット。サイトは綺麗。
 APKサイズが大きすぎると登録できない。(20MB以内が目安?)
 URL:Phoload

審査中。。。


・mobango
 mobangoというマーケット。サイトは綺麗。
 URL:mobango

ダウンロード数:5



・softnic
 softnicというマーケット。日本語サイトあり。
 URL:softnic

ダウンロード数:10



■ゆる〜く考察

こう見ると、OperaMobileFC2 Appsダウンロード数がとても多いのですが、本当にダウンロードされているのかは、かなり疑問です。

特に、OperaMobileのダウンロード数は、信用できません。。。
OperaMobileは、かなり前にリリースしたのですが、1日に700ダウンロードされて、それ以降はダウンロードなし
また、アップデート時に、150ダウンロードされて、それ以降はダウンロードなし。
。。。とこのような状況なので、実績値が全く信頼出来ない感じです。

本当にダウンロードされていたらとてもありがたいのですが。。。(>_<)



審査なしについては、アプリをアップロードするだけなので、コストパフォーマンスがとても高いと感じます。
Google Playリリース用のものだけで完結してしまうので、特にオススメです。


審査ありについては、一部のマーケットでは、Google Playリリース用とは別に用意しなければならない、スクリーンショットの解像度を下げなければならない等、ちょっとした手間が掛かりますが、時間やコストが多大にかかるわけでもないので、オススメです。


全体を通して、それほど時間がかかるわけではないので、とてもオススメです。
ただし、英語のサイトなので英語必須なのと、審査に時間がかかりすぎるのが、デメリットですかね。(~_~;



みなさんも、Google Playにアプリをリリースしたら、ついでに海外マーケットにもアップしてみてはいかがでしょうか?(^o^)/
ポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。